MenuClose
Top Recruit About Us
About Us

インターテックについて

Concept
選び抜かれた商品と人々を
結び付け、彩り豊かな
アクティブライフスタイルを
提案する
私たちは単に製品を仕⼊れ、販売することを⽬的としていません。
⼈々が求めるトレンド商品を提供するだけでもありません。
アクティブなライフスタイルを提案し、商品と⼈々を結びつける役割として私たちの存在意義があると信じています。
私たちがその良さを実感し、自信を持って提案できる商品を探す、作る、販売する。
「より⻑く愛⽤できるクオリティーの優れた商品」ーそれは創業以来、私たちが⼀貫して指向してきた商品選択、商品開発、そして営業活動のポリシーでもあります。
これからもそのポリシーを守り続け、私たちの提供する商品、サービスと皆様を結びつけることで、アクティブなライフスタイルがより彩り豊かに広がっていくことを⽬指して参ります。

Service 事業内容

Active Life Style アクティブライフスタイル事業部
事業部をこの名前にした背景には、ライフスタイルの中でワクワクする商材を提供し、休日が充実するグッズやサービスを展開したいという想いがあったからです。
30年前は自動車グッズを、15~20年前はテント、バックパック、クライミングギア等アウトドアがメインでした。今後は、体を動かして健康になることを目的に、スポーツサイクル関連アイテムをはじめ、将来発展するマーケットをどんどん先回りし、お客様にワクワクする商品、サービスを提案をしていきたいと思っております。
スリア事業部
約20年前、アメリカから輸入したヨガウエアはサイズやカラー、使用感など日本人に合うものがありませんでした。そこで、ヨガウエアを自分たちの手で作ろうと始めたのがインターテックオリジナルヨガウェアブランド、suria(スリア)です。
ブラパット付きの快適なキャミソール、肌なじみのいいニュアンスカラー、着心地を意識したコットン素材など、スリアブランドが大切にしている日本人に馴染みやすいものづくりに徹底してこだわってきました。日本のヨガウエアの歴史は、スリアの歴史だと自負しています。

組織図

組織図
Vision
アクティブなライフスタイルの提案を通じて、美しく健康であり、より楽しい生活のための商品、サービスを提案する。
私たちのVisionは、アクティブなライフスタイルの提案を通じて、美しく健康であり、より楽しい生活のための商品、サービスを提案することです。そのために、多様な価値観を取り入れながら、社員が互いに刺激し合い共振すること、社会にアクティブなライフスタイルを発信する会社作りを行っています。
また、事業継続の価値にも重きを置いています。発展的かつ安定した事業継続によって社員の継続雇用を実現し、家族を大切にして生活できる環境を整備します。来るべき知識労働社会に向け、学習と技能習得、キャリア形成の出来る職場作りにも力を入れていきます。

会社名の由来

Intertec(インターテック)という社名は、結び付ける意のInterと優れた技術を持つ製品Technical(Products)を組み合わせて作った造語です。
海外、国内を問わず、また代理店として輸入販売することや自社でオリジナル製品を企画製造することも含めて、新たなライフスタイルを楽しむための優れた製品を世の中に供給することを志しに社名としました。
将来に向かいこの取り扱い製品の在り方だけでなく、社員同士が仕事のやり方や、ワーキングスタイルの価値観を共有し強い絆を持つInterを加えることを目指しています。

History インターテックの歴史

1984
千代田区にて創業
新たなカーライフを創造するアクセサリー、サイクルキャリアの輸入販売をスタート
1986
目黒区に移転
1990
業務拡張に伴い本社を杉並区に移転
日産自動車、三菱自動車等の純正アクセサリーの納入を開始
アウトドア用品の商品扱いを拡充
1995
サイクル関連アクセサリーの取り扱いを本格化する
2004
自社オリジナルヨガブランド、スリアの企画製造販売をスタート
直営オンラインショップをスタート
アクティブライフ事業部(アウトドア、サイクル関連商品部門)とスリア事業部(スリア製品の企画製造販売部門)の2事業部制に移行
2008
本社を渋谷区千駄ヶ谷に移転、ショールーム機能を充実
スリア直営店を銀座にオープン
2012
スリア直営店を名古屋にオープン
2014
スリア直営店を福岡にオープン